陽だまりにて

IMG_7020.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


このまま春になってしまえばいいのにね。




*
来週の中頃は急に寒くなりそう…
風邪を引かないようにしなくては。


**
『泣きたい私は猫をかぶる』6月5日公開か…楽しみにしておこう。
posted by maki at 22:57Comment(0)
      

WHEEL

IMG_7041.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


しれっとホイールも新しくなりました。

MAVIC キシリウム プロカーボンSL UST

そう、ついにチューブレス(UST)を導入です。
これを機に「レース用・トレーニング用」の区別はしないことにした。
タイヤ内のシーラントの事を考えると、普段から回しておいた方が良さそうですし。
ただ、ヒルクライムレースのシーズンに入ったらタイヤは交換する予定。
転がり抵抗と重量の軽いタイヤを選びたい。




*
さて、いつになったら新車で走れるかな…
      

YONEX CARBONEX HR(2020)

IMG_7028.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


昨年、フレームが割れてしまった愛車カーボネックスHR。
次のフレームについては真剣に考えた。
再びYONEXを選ぶか、堅牢そうなコルナゴV3RSに乗り換えるかの二択でしたが…
まあ、予算的な事もありYONEXを選択。
昨年の成績はカーボネックスHRに依るところが大きかったと思いますし、
自分としてもまだまだこのフレームで走りたい気持ちが強かった。

問題はカラーでした。
飛び石からの防御力を上げるには、薄いフェザーライトコートは避けたい。
しかし、あの渋い黒はカッコイイんですよねー
さて、他のカラーは…
色でめっちゃ悩む。
自分のロードバイクを見た時に、速く走れるイメージを持てる色がいい。
結局、YONEXのコーポレートカラーであるブルー/グリーンに決めた。
もう少しシンプルな方が好みだけど、単純に速そうに見えるのは悪くない。

本日、ブルー/グリーンのカーボネックスHRが納車された。
監督が本気のコーティングをしてくれたので、艶感が半端ない。
おそらく、世界中のカーボネックスを集めてもここまで艶々した個体は他に無いのでは。
感謝しかない。

IMG_7034.png





*
 水瀬いのり/ココロソマリ
 
      

小さなリビング

IMG_7023.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


「こんな硬そうなサドルでお尻痛くならないの?」
自分のロードバイクを見た人から時々訊かれるこの質問。
お尻の痛みについては、硬さは関係ないんです。
僕にとっては、この小さな座面がリビングのような快適空間になっている。
そう、クッションの有無ではなく、形状が合うかどうかだけが重要。
なので、気に入ったサドルが見つかると他にはなかなか移れないものです。
実際、ここに辿り着くまでサドルを何個買ったことか。。
セライタリアSLRという定番モデルなので、市場から簡単には無くならないだろうと思っているけど…
もし製造終了になったら…困るな。めっちゃ困る。

レールから座面までの距離が短くて、薄く見えるのもSLRのお気に入りポイント。




*
 Reol/1LDK
 
      

遠くの景色を

IMG_7013.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


月曜日だというのに「めっちゃ疲れた。しんどい。」という感覚しかない。
そろそろ、しっかりと休息を取るべきかも。

遠くまでドライブしたい
積んでる本を読みたい
ロードバイクに乗りたい
延々と眠りたい

「~したい」が消えてないから精神的には健康そのもの。




*
 三月のパンタシア/煙
 
      

甘々

IMG_7010.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


八天堂のフレンチトーストで始まる日曜日。甘々である。

郵送されてきた車検証をSLASHのグローブボックスに収め、シールをフロントウィンドウに貼る。
ついでにETCの音声案内の音量とか気になっていた箇所の調整をしておく。

それにしても…天気が良いね。
走りたくてウズウズしてくるけど、近所の道路はこんな状態。
盛岡の気候はサイクリストに甘くない。


IMG_7017.png
この氷を融かすには、雨が欲しい。




*
 植田真梨恵/Stranger
 
      

女子

IMG_7006.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


つぐみと一緒にいると「この子は女の子だなぁ」って感じる。
どの辺りが?と問われても困るのだけど…
人間に生まれていたら、けっこうモテるタイプなんじゃないかな(笑)




*
仕事帰りに近所の道路状況を確認してみる。
ツルッツルに凍結してた。。
もう少し暖かい日が欲しい。



 仮谷せいら/ONE S'MORE
 
posted by maki at 22:49Comment(0)