
【EOSM2 EF-M22/2 STM】ジムニーシエラ(JB74)は概ね気に入っているものの、アクセル開度に対するエンジン回転の反応の悪さはどうにも許しがたい。以前から気になっていたPIVOTのスロットルコントローラーを装着してみた。
PIVOT 3-drive EVO取り付けと設定は、めちゃくちゃ簡単。
アクセルペダル上部のコネクターを抜いて、ハーネスとスロコンを接続するだけ。
電源を別途取る必要すらないお手軽さ。
「エコ」「レスポンス」「パワー」「ノーマル」の4モード17段階設定。
試乗しながら、色々試して「r3:レスポンスの3段階目」が一番気持ちいいと感じた。
重くもっさりとしていた車が、キビキビと反応し加速してくれる。
ワインディングを走らせても、リズムを取りやすい。
おそらく、少しは燃費が落ちるだろうけど…
このドライブフィールの良さには代えられない。
シエラに乗るならマストアイテムではないだろうか。